20061101

相手は生身の魔法少女はてなちゃん

誰の言葉だったか、「相手は生身のオンナノコなんだぞ!」というフレーズが非常に心に残っていて。「相手はオンナノコなんだぞ!」っていう言葉だけで十分切迫感があるのに、そこに「生身」という言葉を付与してしまったがために、なんというか、刺身は賞味期限が短いんだぞ!的な感覚になるというか。違うか。
まぁ、リアルを強調しすぎて映画秘宝とか裏BUBUKAみたいなのがリアルになってしまうということは往々にしてあるので、ここいらで個人的にネットの中で抜群に実在感が無いお二方に出てきていただいて、程よいリアル感を出してみましょう、ということで。

相手は生身の加野瀬未友なんだぞ!
相手は生身の真性引き篭もりなんだぞ!

うむ、なんか程よくなった。ぜひともコメント欄とかがすさんだ時はてブタグにでも使ってください。

……と、これだけだと面白くないし、もしかして加野瀬さんが反応されたりしてしまったら怖くて夜寝られなくなるので、最近流行の魔法少女はてなちゃんとやらに合体させてみることにした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みともちゃん「エーンエーン、またトニオくんにいじめられたよー」
はてなちゃん「えっ!?これはひどい!相手は生身のオンナノコなのに……。ホント、男子(大学生)って(頭でっかちで理論ばかり振りかざすくせに、結局は理論を組み立てる動機って「自分は自分を正当化し、自分のままで認められたい」ってことだけで、だから机上の空論になって内容が理想的で、それが逆に共感や関心を呼んじゃって、無駄にはてブが集まって、それを元に「やった自分って認められてるんだ」って思っちゃうっていう負のスパイラルを引き起こして、子供じみたまま、自己だけが肥大化してワケワカンナイ状況になるから)最低ね!」

<は、はてなちゃん!社会や世間に対する不満度が300バロムに達したメポ!今すぐ魔法少女に変身して、大衆の共感を得るはてなダイアリーを書くメポ!
――説明しよう!社会・人文派ブロガーは、身の回りのこまごましたことではなく、「なんか社会問題っぽい身近なこと」「なんか人文系っぽい身近な話題」でしか、記事がかけないのだ!!

はてなちゃん「ごめんね、みともちゃん!今日習い事があるから、先に家に帰るね!バイバイ!」
みともちゃん「あ、待って!はてなちゃん――」

(はてなちゃんの自宅)

<さあ、今すぐログインして魔法少女に変身するムギ!大衆の不満をエントリーに昇華して、敵にぶつけるムギ!
はてなちゃん「わかった!メールアドレス××@××.co.jp パスワード××××、id:mahosyozyoに変身よ!」
―ーはてなちゃんは普通の小学生、でも、本当はブログワールドを守るid:mahosyozyoだったのです!!
<こ、これは良エントリーだケロ!ホッテントリで1位は間違いなしケロよ!
はてなちゃん「はてなで注目を集めることによって、社会問題が顕在化して、議論が一層深まるし、付加効果で私のブログのアクセス数も上がるから、これぞ理想のwin-win関係ね!」
<web2.0バンザイだニョロ!

(みともちゃんの自宅)

みともちゃん「はてなちゃん、今日はつれなかったな……。まあいいや、自分のブログを更新するか。どうやって議論を展開するかな……」
みともちゃん「あ、これはid:mahosyozyoからのトラックバック……!」
―ーなんとびっくり!はてなちゃんが新しい記事を書いて、トラックバックを飛ばしたことで、コメント欄にわらわら沸いていたweb2.0時代の悪役の手下であるところのネットイナゴたちが、いっぺんにはてなちゃんのブログに誘導されていったのです!!
みともちゃん「id:mahosyozyo、ありがとう……!ああ、id:mahosyozyoが傍にいてくれたらなぁ」
――web2.0時代の恋愛やコミュニケーションは相手への想いが暴走して韓ドラ化することしばしば。はてなちゃんとみともちゃんの間に友愛を交わすフラタニティが生まれることはあるのでしょうか?次回


どう考えてもダーティヒーローなのと加野瀬さんに対して失礼すぎます……。加野瀬さんが考えた魔法少女はもっとピュアなはず!相手は生身の魔法少女はてなちゃんなんだから……。ということで次回からはごく普通のJ& blogをお楽しみください。

トラックバック
コメント

つまんねー

Posted by: cd : 20061130 11:58

どうもですー。コジツケ感があるのは否めないので、とりあえずごめんなさーい

Posted by: new : 20061201 02:15