20060529

というかなんでブログ閉鎖を祈るキャラクターがカービィなんだろう。

たとえば、すこし昔ならこういうキャラは2chのAAとかオンナノコの萌えキャラだったハズなのに、なんでカービィ?
個人サイトやぱどタウンを使っていた人たちが、成長とともに2chVIPとかに流れ込んできているのではないかなーという憶測をしてみる。
一応、私が中学生の頃よく遊んでいたゲームのファンサイトが、管理人さんが2chにどっぷりとハマっちゃう事により荒れて閉鎖、というトラウマ経験からの推測です。

・個人サイトやぱどでの馴れ合いが飽きてくる

・VIPっていう面白いところがあるらしいぜwwwwwww

・2chにハマる

こういう、ワンランクアップ手段として、2chって機能している側面ないかなぁ、と思うのですが、如何でしょう?

トラックバック
コメント

DIS厨が延々とネットに供給され続ける構図への解説としてこの上なさすぎてワラタ

なんかね、論破論破とうるさい子が居たりする辺りアレっすかね、
昨今の中2病は「はてな論壇貴族ワナビー」として発症するんですかね

‥ネット社会の落とし穴すぎる

Posted by: 0020 : 20060606 09:24

わー、返信遅れてすみません!

なんというか、はてなも2ちゃんも、「内輪主義」というか、そういう意味でムラ社会的な構造に陥りがちなカンジがします。つまり、「外の世界」に対する圧倒的な認識不足というか。

クリルタイの人たちも、加野瀬さんのことを常に「村長」と呼ぶなり内輪主義上等なファンキーガイズなので、ムニャムニャ、といったカンジでございます……。

ネットって家に居ながらにして「外の世界」を知れる最高のツールだったハズなんですけどねぇ……。

Posted by: new : 20060608 13:11