20060122

非モテ音楽かぁ。

[妄想][DT]童貞歌姫論

個人的に非モテってスタイルにすべきと考えているので、あまり自虐の詩にはなりたくないんだけど、
オタクな立場から僕は彼らを押してみる。

ノ[Sound Horizon]

えーと、この人たちの歌詞の特徴を一言で表すと電撃文庫イズムを音楽文法に置き換えたこと
キャッチー(萌え絵)なイラストと女性声優をボーカルに起用した所も着目すべきポイントだが、
何よりもステキなのがライトノベルのような歌詞
amazonのレビューを見れば分かるとおり、そのキャッチー(not薄い)な世界にメロメロになったリスナーが続出。
Sound Holizonが切り開いたそんなラノベミュージックに、一時の安らぎを求めるのはいかがっすか。

追記:あと、2次元はヤーという人には坂本真綾とかよさそう。

トラックバック
コメント

トラックバックありがとうございます。Sound Horizonは申し訳ないですが、ご紹介いただくまで知りませんでした。amazonのレビュー内容を見てみると、相当賛否両論みたいで。
もし機会があればどんなもんか聴いてみたいですね。しかしレビューで絶賛している人がみんな「深さ」を強調しているのが非常に興味深いと思いました。

Posted by: republic1963 : 20060123 00:45

オリコンで最高順位が24位とかそれぐらいで、全くもってシーンを作っているとは言いがたいSound Horizonですが、アーティストとして興味深いと思いますので一応取り上げさせていただきました。お会いできる機会があればもっていきますねー。ぜひとも「深い」世界に耽溺してください(笑)。<僕はSound Horizonを「軽く」愉しんでいるニンゲンなので。

Posted by: new : 20060123 01:00