ブログシューター翔のヒロインを描いてみた
みんな好き過ぎブログシューター翔orz。
ああ、火中の栗を拾いに行こうとして見事拾ったらこれだからねorz。はっ恥ずかしいというか首吊りてーorz。
しかしまぁ、はてなキーワードにまで載せていただいたので、第二段ヒロイン行きますよ。
(ちなみに今スキャナがなくてデジカメで撮っています。落ち着いたらスキャナでとりこみます〜)
……いや、虎場にしようかな、と思ったのですが、ちょっとヒロイン分が欲しくなりまして、
描いてみましたヒロイン。
そしてその名前と設定なのですが、
どのブログさんでしたか、「ヒロインは眞鍋かをりが良い」という意見があって、
個人的にはその意見に半分ほど賛成なのですが、
ある程度イメージが固まってしまっているアイドルさんの名前を借用するのは、
マンガの設定や演出上弊害が出やすいことに加え、
眞鍋さん側としても少々困るところがあると思いまして、涙を飲んで個人的に却下させて頂きました。
ということで、代用として作ったキャラクターがこちら。
その他こまごましたらくがき
・名前:眞鍋さをり(仮)
・翔のクラスの委員長をしている
・ツンデレ
・つまりニナモリ<某眼鏡への伏線
・母親はタレント業をしており、日本一のトラックバック数を誇るブログを運営しているらしい
・口癖:「何よ!あんたのブログなんてね、ママのブログに比べたら、全然ダメダメじゃない!」
・口癖その2:「ママはヤクルトの古田選手とマブダチなのよ!」
何話だったか、これが28話なのかなぁ……アクセス増のために躍起になっていた
クラスメイトのネトアに対して、委員長として叱咤するシーンは良かった
いいんちょ「バカね……ブログは自分の為に書くものよ。人のために書くんじゃない。
人が楽しいは、自分が楽しいにならないのよ……」
アイドル「何よ、いい子ぶっちゃって……そりゃあさをりはそんなキレイゴトが言えるよ。
だって、あんたのお母さんは、チャラいエントリーを書くだけで
すぐにトラバ1K(K=1000)稼げるんだから――」
いいんちょ「私のママをばかにしないでッ!」
ビンタばしーん
アイドル「痛ッ……!委員長だからってそんなことしてこんなことしていいと思ってるの!?
ママにもぶたれたことないのに!」
いいんちょ「私のママはね……事務所か『書いちゃいけない』っていう言葉の嵐をかいくぐりながら、
悩んで、悩んで、『どうやったら自分の言葉で人を楽しませることができるか?』っていう事を考え抜いて、
毎日ブログを更新しているのよ!
あなたのそれは何だっていうの!?
自分を切り売りして、全部をなげうって―ー自分を捨ててブログを書いてたじゃない!
そんなの……ブログって言わないわ!
あなたがしていること、ただの悪あが記よッ!」
アイドル「悪あが……記……」
いいんちょ「いい?自分を捨てて、自分のプライバシー売り物にすることは、一時的にアクセス数は稼げていても、
年単位のスパンで見ていくと全然プラスにならないわ。
むしろ、ブログの賞味期限を早めてしまって、完全なマイナスよ。
だから、初心に立ち返ってもう一度考え直すの。
はじめてエントリーを書いた日
はじめて人のコメントがついた日
はじめてトラックバックを受けた日
ドキドキしながら、アルファブログにトラックバックを飛ばした日
そんなことを思い出してみたら、アクセス数やトラックバック数なんてどうでもよくなるわ。
なんたってブログは、記事から生まれる“出会い”が一番ステキな瞬間なんだから……。
……それでも、アクセス数・トラックバック数アップを目指したいんだったら、
頑張って、頑張って、勉強して、勉強して、考え抜くことよ。
私のママのトラバ1Kも、アイドルとしての業績も、
そうやって頑張った末のものなんだから」
アイドル「そう……分かったわ。アベバベバーって書くだけじゃ、アクセス数は稼げないのね……」
いいんちょ「そうよ、それが分かればいいのよ」
うわーなにこれorz。翔もいいんちょも、またきちんとカラーで描きなおしますorz
トラックバック